« 卒業式に出席しました! | Main

December 19, 2015

卒業生の特典

私が修論を出した後でIOEはUCL(University College London)に吸収合併されてしまい、4月の卒業式でも既にロゴはIOEからUCLに変わっていてちょっぴり寂しい思いもしたわけですが、大きい大学の一部になったことで良いこともあります。

そのひとつ(たぶん)が卒業生特典。「UCL Alumni Web Communityに登録すると電子ジャーナルのデータベースにアクセスできるよ!」という素敵なお知らせをメールで受け取ったので、さっそく登録してみました。

アクセスできるのは以下の三つ。

JSTOR
SAGE Journals
Project MUSE

マジか!SAGEとかすごいお世話になったよ。これはすごい!
図書館が使えるよ、と言われても、帰国してしまった今となってはたいしたありがたみがないけど、電子ジャーナルが読めるというのはでかい。ありがたい!

まあ、帰国して仕事に戻ってからこっち、すっかり研究から離れてしまっているんですけどね。ちょっとは勉強も続けたいなあという気持ちになりました。

さらに、Alumni Web Community からUCLドメインのメールアドレスも無料で申し込めるらしい。太っ腹だなー。

泣きそうに高い授業料を払った甲斐があったわ。

|

« 卒業式に出席しました! | Main

授業・研究」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76760/62897513

Listed below are links to weblogs that reference 卒業生の特典:

« 卒業式に出席しました! | Main