« ロンドン再び | Main | 卒業生の特典 »

April 24, 2015

卒業式に出席しました!

IOEの卒業式に出席しました。

ガウンと帽子はレンタルで53ポンド。これを着ていないと出席できません。

マスターはガウンと帽子ともに黒地で、フードがIOEカラーの黄色と青。

20150424_154130

ドクターは丸い帽子で、ガウンの地が青でした。

学位記じたいは郵送ですでに受け取っているので、式では名前を呼ばれて壇上に上がり、学長と握手を交わします。

式後の懇親会では指導教官はじめお世話になった先生とも話ができたのでよかったです。

外国の卒業式というと角帽を投げるイメージがありますが、特にそういうことはしませんでした。あれは何なんでしょうね。アメリカではやるのかな。学部生だけとかかな。

|

« ロンドン再び | Main | 卒業生の特典 »

授業・研究」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76760/61610531

Listed below are links to weblogs that reference 卒業式に出席しました!:

« ロンドン再び | Main | 卒業生の特典 »