« February 2015 | Main | April 2015 »

March 30, 2015

春の留学フェア@ブリティッシュ・カウンシル

飯田橋のブリティッシュ・カウンシルで行われた春の留学フェアにボランティアで行ってきました。

20150330_155102

外堀の桜が満開!


20150330_155143


こちらがブリティッシュ・カウンシル。

17時から21時まで、地下のブースで留学経験者として来場者の相談に乗りました。

たくさんの人とお話ができて楽しかったです。
直接教えた子ではなかったんだけど、勤務校の卒業生と会ってびっくりしたりもしました(笑)。

今日お会いしたみなさんが留学に向けて次のステップを順調に踏み出せていることを祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2015

お知らせ(British Councilイベント/東京オフ会)

久しぶりの更新です。イベントのお知らせを二つ。


1)春の英国留学フェア2015@ブリティッシュ・カウンシル(東京)
日時 2015年3月30日(月) 17:00 - 21:00
会場 ブリティッシュ・カウンシル(JR飯田橋駅より徒歩6分) 
対象 英国留学に関心のある方、漠然と留学を考えている方などあらゆる準備段階の方
参加方法 フェアは予約不要・入場無料です。開催時間中は自由に入退場できます。

http://www.educationuk.org/japan/articles/edukfair2015spring/

私も個別相談のコーナーに留学経験者ボランティアとして参加する予定です。


2)春のオフ会@東京
私が参加しているFacebookの英国留学グループで、春のオフ会を企画しています。
4月18日(土)18:00~20:00頃、都内(銀座あたり)の予定です。

留学経験者やこれから留学を考えていらっしゃる方、オフ会への参加、Facebookグループへの参加を希望される場合はぜひこちらの記事にコメントください。投稿時にご入力いただくメールアドレス(公開はされません)に折り返しご連絡いたします。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »