« 問い合わせメールを送る | Main | TCDからも返信 »

September 13, 2012

IOEから返信きた!

問い合わせメールを送った翌週、IOEのAndrews先生から返信が来た。

「お問い合わせありがとう。このメールをEffective Learningコース担当の先生にもCCで送っておくので、プログラムについては彼女が返事をくれると思うよ。もしコースが合ってると思ったら2013年出願してみてね。歓迎します」

みたいな内容。

メール自体は短文であっさりした感じだなあと思ったんだけど、英一郎さんに見てもらったところ「イギリス人にしてはかなりフレンドリーな感じ」なんだそうだ。とりあえずAndrews先生にお礼の返信。こういう作文もいちいち手伝ってもらった。ほんとにありがたい。身近に手伝ってくれる人がいない場合はエージェントでお願いするんだろうかな。

ほどなく、コース担当の先生からも返信。

「メールを拝見する限り、あなたはこのコースにぴったりなのではないかと思います。1月からのコースでも大丈夫なので、まずapplyしてね。何か問題が出て来たりさらに情報が欲しい場合は連絡してください」

とのこと。

英文では「it seems that you might be a very suitable person to take our MA in Effective Learning and Teaching.」と書いてあった。
この「suitable」っていうのがなんか嬉しいのね。
しかも「1月からおいで」って、無理だよ(笑)。このウェルカムなムードは何であろうな。

|

« 問い合わせメールを送る | Main | TCDからも返信 »

留学準備」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76760/57565416

Listed below are links to weblogs that reference IOEから返信きた!:

« 問い合わせメールを送る | Main | TCDからも返信 »